夫の退職


夫の退職_b0053228_12542183.jpg


この春で夫が退職しました。
退職後のお誘いもありましたが、健康で動くことのできるうちに好きなことをしたいとの事で、
全く仕事をしていません。

釣りに行ったり、ユーチューブで将棋を見たり、落語を聞いたり、
たまには寄席にもいきたいし、旅行も・・・


我が家も退職あるあるに漏れず、お花を頂きてきました。

早速、活けました。

夫の退職_b0053228_12541430.jpg

春でしたので、桜のロールケーキも頂いてきましたよ。

夫の退職_b0053228_12543095.jpg



夫の退職_b0053228_12543030.jpg



夫の退職_b0053228_12542957.jpg

二人で美味しく頂きました (*^ー^*)


私の先生からは紅白のワインを・・・
今までに飲んだこともない本当に美味しいワインでした。
二人でちびりちびり頂きました(笑)

夫の退職_b0053228_12544597.jpg



夫の退職_b0053228_12544423.jpg

焼酎が好きな夫に、以前仲間だったメンバーが集まり、
これを贈られました。 (*^ー^*)

すごいですね。。。
今は毎日これに焼酎を入れて飲んでいます。

夫の退職_b0053228_13092444.jpg


そして、娘夫婦からはお食事のチケットを貰いました。
きっと私達夫婦が出かけるのはラーメン屋さんくらいだろうと思ったのでしょうね(笑)
他の物だと別なものに変わってしまうだろうと言う心使い。

夫と二人で考えて御殿場へお肉を食べに出かけることにしました。
この話は、また後でアップします。



で。もって、私からは???
何かいいかな~~~???

ずっと考えていました。
何かの時に、名入りの焼酎をあげたこともあるのでそれはもう出来ないし、
形に残るものは、良いようで邪魔になるような気もするし、
目に見えて扱い悪いとちょっと嫌だし・・・

趣味の道具は全く分からないし・・・

っという事で、遊び心でTシャツを作りました。

夫は毎年年賀状の写真に自分で釣った大物の写真を使っています。
その写真をちょっと拝借!!

バレーのユニフォームを作った会社(メンバーが社員です)にお願いして作りました。

夫の退職_b0053228_12543064.jpg

着ることは無いでしょうから、記念に取っておいてください。
「今までもらった中で一番うれしかった」とは夫の弁。

う^^^ん。。。
その言葉、嬉しいような複雑なような(笑)
でも、退職と言う大きなイベントで一番喜んでくれたようで良かったです!!







by m3824 | 2017-06-29 13:12 | 日常

お気に入りの品物、素敵な音楽に囲まれながら、ゆったり丁寧に暮らしたい。ハイヒールも欠かせない。日々美しい日本語を使い、そして大好きな英語もいつかきっと・・・


by 真弓♪