夫の網戸貼り


夫の網戸貼り_b0053228_10012217.jpg

もう35年ほど使っている網戸。
勿論網は何回か換えています。

網は換えられるので良いのですが、
網戸自体が少しゆがんだり、ストッパーが太陽の熱で劣化したりで外れやすくなっていました。
開けたり閉めたりするときに、外れるのが少しストレス・・・

二階の網戸は台風の時飛んでしまうので・・・(怖い)下に落ちる。

下に人がいるような都会ではないですが、少し飛んで道路に停めてある車に落ちたら大変です。
まぁ網戸もそれ程高いものではないのでその内交換したいと考えています。  その内(笑)

その一段階で夫が網を交換すると言いだしました。

私の手ほどきを受け(笑)
腰が痛いと言いつつも、どうにか綺麗に貼る事が出来ました。

夫の網戸貼り_b0053228_10012127.jpg

一度にすると大変なので・・・少しづつ家の中の網戸を新しいのに換えていきます。
ちなみにこれは白いタイプですが(余っていた物が白かったため・・・)
一階は、黒の網戸に変更しました。
すっきり見えて、気分がいいです。

お疲れ様でした (*ˊ꒳ˋ*)✩‧₊˚*✩‧₊˚*✩‧₊˚






by m3824 | 2017-05-18 10:10 | 日常

お気に入りの品物、素敵な音楽に囲まれながら、ゆったり丁寧に暮らしたい。ハイヒールも欠かせない。日々美しい日本語を使い、そして大好きな英語もいつかきっと・・・


by 真弓♪