みーちゃんの音楽会とカンドゥー



みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11432355.jpg

みーちゃんの音楽会があると言うので出掛けてきました(大分前になります)(笑)
幼稚園最後の音楽会で、使っている楽器なども本格的。

あまりにも大勢の幼稚園なので、3部とか4部とかに分かれての発表会です。

年長さんなので部のラストを飾りました。
幼稚園と言えどもなかなかのものです。
音楽が好きな子だけに教えるのではない幼稚園と言う空間で、
先生のご苦労が半端ないと思います。
みーちゃんも楽しそうにそして上手に演奏していました。



そして翌日、子供が職場体験が出来るカンドゥーに行って来ました。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11434462.jpg

まずは紹介ビデオから・・・(笑)
大きな音が出るので気を付けてください。



ここの良いところは、同伴者にやさしいところ。
こういう所って、場所取が大変だし、一度離れるとまた探さないといけない。
でも、ここは入るときに既にテーブルが決められています。

大人数で申し込むと大きなテーブル。
小人数だと、4人掛け程度。

食事などもテーブルごとにチャージ出来、最後に支払うというシステムなので、
とてもゆったり座っていられます。

子供だけが楽しむようなこういう場所では、
大人がゆっくりできるのも点数高いです。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11432271.jpg

色々体験していましたが、
まずは歯医者さん。
外国の子供もいて、まるでアメリカの病院でインターンをしている風(笑)
真剣なまなざしです。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11431066.jpg

銀だこ屋さんで、たこ焼きも作りました。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11432463.jpg



みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11562711.jpg

産婦人科の新生児室では、赤ちゃんのお世話。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11433188.jpg

消防署の救急体験では、町中でAEDを使い、真剣過ぎる!!
なんせ隊長がすごく真剣にやっているので、子供と言えども力尽きるまで心臓マッサージしていました。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11595557.jpg


宇宙ステーションにも就職!!
安全にロケットが打ちあがるように、風や天候にも注意です。

みーちゃんの音楽会とカンドゥー_b0053228_11433624.jpg

そんなこんなで楽しく、真剣に職場体験をしてきました。
スタッフが本気なので、子供も本気で頑張っています。

こちらも見ていてとても楽しかったです。

帰りにはちょっとお買い物して電車に乗って、
この日はもう一晩一緒に過ごしました (*^ー^*)








by m3824 | 2017-03-03 11:39 | 観る・聴く・参加

お気に入りの品物、素敵な音楽に囲まれながら、ゆったり丁寧に暮らしたい。ハイヒールも欠かせない。日々美しい日本語を使い、そして大好きな英語もいつかきっと・・・


by 真弓♪